MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『タイピスト!』 13:45

シネ・リーブル梅田1にて。
2012年フランス映画。
監督:レジス・ロワンサル/出演:デボラ・フランソワ、ロマン・デュリス、他。
う〜ん、やっぱり勝っちゃうんですね。←ネタバレ(*_*)☆\バキッ
本作では田舎から出てきた夢見る少女が成長していく過程が描かれ、そのまま彼女の魅力が開花していくようでした。
ちなみに原題の「Populaire」は劇中に出て来るフランスのタイプライターの名前です。これって実在する?
出演者リストではロマン・デュリスがトップになっていますが、あれは「格」や「興行上の理由」と思われ、実質的にはデボラの映画でしたね。彼女は『譜めくりの女』などが有名ですが、σ(^_^)は残念ながら観ていないんですよ。
【追記】デボラ・フランソワは『マンク 破戒僧』や『メモリーズ・コーナー』にも出ていたんですね。なかなか結びつきませんでしたよ。(^_^;)