MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スター・トレックイントゥ・ダークネス』 20:20

MOVIXココエあまがさき シアター6にて。
2013年アメリカ映画。
監督:J・J・エイブラムス/原作:ジーン・ロッデンベリー/出演:クリス・パインザカリー・クイント、ゾーイ・ザルダナ、ベネデイクト・カンバーバッチ、ジョン・チョーサイモン・ペッグ、ピーター・ウェラ、ブルース・グリーンウッドアントン・イェルチン and レナード・ニモイ
まあ、主要メンバーが死なないのは間違いない(テレビシリーズに繋がらない)ので、安心して観ていられますが、序盤でパイク提督が死んじゃったらダメじゃないですか! テレビシリーズでは下半身麻痺(喪失?)に加えて、口もきけない状態で出てきましたが、死んではいなかったはずです。
あと、カーンとその部下の処置はあれでいいのか?
なお、カーク ジュニアの母親が出てきましたが、エンタープライズの部下でしたっけ?(^_^;)
テレビシリーズや、過去の映画の細かな設定は忘れている部分も多いことを痛感しました。(^_^;)
本作自体は過去の作品を知らなくても楽しめますが、パイク、マーカス、カーンといった固有名詞が意味するところを知っていると楽しみが増しますね(^_^)。