MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『欲望のバージニア』 14:20

梅田ブルク7 シアター4にて。
2012年アメリカ映画。
監督:ジョン・ヒルコート/原作:マット・ボンデュラント/出演:シャイア・ラブーフトム・ハーディゲイリー・オールドマンジェシカ・チャスティン、ガイ・ピアースミア・ワシコウスカ、他。
うーん、この前公開された『イノセント・ガーデン』でニコール様を抑えて主演だったミアちゃんですが、本作では一応主人公のガールフレンド役なんですか、出番も少ないし、ストーリー的にもあまり重要な役じゃなかったよ。残念!
ストーリーは禁酒法時代の小さな町の郊外で密造酒を作って売るのが家業の兄弟たちのお話ですが、取締り側との対決を軸に描いています。よくあるパターンで地元のシェリフは兄弟となぁなぁでやっていたところへシカゴから「補佐官」(字幕による)がやって来て、いわゆる全面戦争に・・・。
【余談】本作の原題は「LAWLESS」で意味は「無法な」のようですが、日本でも知られた「OUTLAW」とはどう違うんでしょうね? このあたりのニュアンスの違いがいまいち分かりません。一応、「lawless」は形容詞で、「outlaw」は名詞なので、「outlaw」=「lawless man」なのかもしれませんが・・・。