MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『G.I.ジョー バック2リベンジ』 9:10

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

G.I.ジョー バック2リベンジ [DVD]

  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: DVD
大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ジョン・M・チュウ/出演:ドウェイン・ジョンソンブルース・ウィリスエイドリアンヌ・パリッキ、D・J・コトローナ、イ・ビョンホンチャニング・テイタムレイ・パークジョナサン・プライスレイ・スティーヴンソン、エロディ・ユング、アーノルド・ヴォスルー、他。
原題には「Revenge」という語はなく「Retaliation」という言葉が使われていました。意味は「仕返し、復讐」で「Revenge」と同じような意味ですが、日本では馴染みが無さそうなので言い換えたのでしょう。
ところで、冒頭のGIジョー全滅(生存者が3名いましたが)のシーンですが、やられたのは出動したチームだけで、基地(前作は砂漠の地下に巨大な基地がありました)やその司令部、控えメンバー、サポートスタッフなどはどうなったんでしょうか? あれだけのチームを派遣するにはかなりの規模の基地が必要なのは当然なんですが、そこが襲撃されたり、破壊されたりというシーンは無かったですね。(謎)