MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

明け方まで仕事、半袖にスニーカーで富士登山…(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130701-OYT1T01589.htm

世界文化遺産に登録された富士山は1日、山開きを迎えた。(略)
明け方まで仕事をして、そのまま訪れたという東京都の男性会社員(25)は、半袖にスニーカー姿。午前8時半過ぎに5合目を出発し、山頂で友人の結婚式で流す映像を撮影後に下山し、そのまま帰宅する計画という。富士登山の経験はないが、「山のことは調べてきたから大丈夫。山という試練を乗り越えてきます」と言い残して出発した。

えーと、こういう馬鹿は入山禁止にしてください。(-_-)
夏山でも天候の急変もあるし、半袖っていうのはありえないでしょう。
「調べてきた」っていうのなら、高度が何メートル違うと気温が何度下がるかとか、高山病のリスクとかも知った上なんでしょうか? いったい何を調べてきたのやら・・・。おまけに朝まで仕事をしてたっていうことは寝てないんですよね?(-_-)
しかし、この記事の下を見ると・・・「2013年富士登山ツアー」の広告って・・・。orz 読売さんも節操がないよなぁ(^_^;)。