MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

電気自動車の充電器、ペースメーカー誤作動恐れ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130627-OYT1T00438.htm

厚生労働省は、心臓ペースメーカーが電気自動車の充電器から発生する電磁波で誤作動を起こす危険があるとして、製造販売業者に対し、充電器に近づかないなどの注意事項を添付文書に記載するよう指示した。

これって本当に問題ならば「電気自動車の充電器から発生する電磁波で誤作動」するのはどういう強度の電磁波なのかという点を明らかにした上で注意喚起し、その他の発信源でも同等の強度の電磁波が出ていないか調査するというのが筋だと思います。
電磁波を出すのは携帯電話や充電器だけでもあるまいし・・・。