MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米ディッシュ、ソフトバンクとの買収合戦から撤退(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/TKY201306190037.html

米携帯電話3位スプリント・ネクステルの買収をめぐり、ソフトバンクと競合している米衛星放送大手ディッシュ・ネットワークは18日、「買収合戦」から事実上撤退することを明らかにした。米通信当局の承認やスプリントの株主総会決議は残るものの、ソフトバンクによる買収が大きく前進することになった。

ソフトバンクはなぜそこまで必死に買収したがるのでしょうね? よく分らないや(^_^;)
そもそも買収に必要な2兆円もの資金は調達できるのか? 借金するにしても有利子負債の拡大は問題ないのか? など色々心配な点がありますが・・・。