MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シー・トレマーズ』 17:45

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2010年オランダ=インドネシア合作映画。
そもそも邦題が?ですね。「トレマーズ」にあやかったのかもしれませんが、あれは地中にいるから新味があって怖かったんですよ。海中から何か出てくるというのはよくありますからね。というかそもそも英語タイトルは「Amphibious 3D」・・・えっ?これって3D作品だったの?
「amphibious」という単語は辞書にはなかったんですが、「Amphibian」はありました。でもこれって「両生類」の意味なので、サソリとは関係なさそうですが・・・(謎)。まぁ、「トレマーズ」を名乗ったのは日本の配給会社のようですが、ちょっと違うやろう!(^_^;)