MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米二・塩鯛二人会 14:00

宇治市文化センター小ホールにて。
去年に続いて来たのは二回目になります。宇治駅から軽く登ってくるので健康的です(^_^;)。また、帰りは新田駅まで3キロ、城陽駅まで5キロのオプション付です。
ちなみに終演の頃は駅に下るバス道は渋滞するので、宇治駅まででも歩いて下るのがオススメです。
で、今日の演目ですが、次の通りでした。

鯛蔵くんは入門十周年を目前にして、安心して見ていられるようになりました。
米二師匠は二席たっぷりと(^_^)。
塩鯛師匠はちょっと軽めの噺でしたが、細かいところに手を入れて膨らませていましたね。ただ、「試し酒」ってタイトルがネタバレですよね(^_^;)。