MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Amazon、Liquavistaカラー電子ペーパーの買収を認める(eBook USER)

  http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1305/15/news108.html

Samsungは2011年の買収以来、Liquavistaのカラー電子ペーパーにはほとんど手を付けず、代わりにタブレットスマートフォンのディスプレイに注力してきた。同社は過去2年間、ほかの企業への売却を積極的に図ってきたが、これに関心を示す企業はほとんどなかった。しかし米Amazonは5月13日(現地時間)、Liquavistaのカラー電子ペーパー技術を買収したことを認めた。私たちは近いうちに真のカラー電子書籍リーダーを目にすることになりそうだ。

さて、いったいどんな製品が出てくるんでしょうね?(^_^)
Samsung も今年新しい端末を出すという報道もありましたが、あれはどうなるのかな?