MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Masters Bowl 2013 11:00

王子スタジアムで行なわれたマスターズボウル2013 シニア東西決戦を観てきました。出場選手は原則として40歳以上(35歳以上なら出場可能だが同時出場は2人まで)なので、選手の負担を考慮して、1Q=10分、タックル時には早めに笛を吹く、腰から下へのタックル・ブロックは禁止、キックオフは行なわず通常のリターンチームが自陣45ヤードから攻撃、バントリターンはキャッチ時点でフェアキャッチ、等々の特別ルールで行なわれました。

チーム  1Q 2Q 3Q 4Q  T
ALL WEST  7  0  6  8 21
ALL EAST  7  0  0  7 14

(11:00〜12:45)
新聞紙面でも紹介されていた関学OBのDE森さんの人気は中々のもので、タックルやQBサックではスタンドから大きな歓声が起こっていました(^_^)。
3Qに ALL WEST が勝ち越しのタッチダウンをあげましたが、トライは失敗。
4Q残り55秒で ALL EAST のタッチダウンとトライで逆転。
しかし、終了15秒前に再び ALL WEST が逆転のタッチダウンパスを通して再逆転と、終盤になって勝敗の面でも盛り上がりました。
しかし、ALL WEST のタッチダウンが全部#7植村へのパスで、2本はQBが岡村(35歳)っていうのはズルくないかい?(^_^;) 岡村は若いし、現役をやめて間もないし、植村も去年まで選手登録していたはずですからね。