MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

同期会 18:00

今日は夕方から高校時代の友人が集まっての飲み会でした。
阪急百貨店の改装も完了したので、かつての集合場所であった紀伊國屋グランドビル店前に集まり、そこからぷらぷら歩いてお初天神通りへ。適当な店に上がって軽く飲みながらうだ話に花が咲きました(^_^)。
写真は明石風だし巻です。メニューを見て適当に頼んだので、「明石風て何やねん?」「明石焼のだしに浸けて食べるんとちゃうか?」「だし巻をまただしに浸けるんか?」「明石焼のだしで作っただし巻やろ」などと勝手に色々と推測していたんですが・・・だし巻がだしに浸かった状態で出てきたのにはビックリ(^_^;)。しかも、中には蛸を刻んだのまで入っていました。これなら「明石風」じゃなくて「明石焼風」ですね。ここまで来るとゲテモンと言って差し支え無いのかな?(^_^;)