MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

なくなるハーゲンダッツのお店 店舗販売、29年で終幕(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/TKY201304250011.html

米国生まれの高級アイスクリーム、ハーゲンダッツのショップが25日、日本で29年の歴史に幕を下ろす。今後はコンビニなどの小売りに専念。店舗ならではのメニューは姿を消す。アイスクリームを“外食”するスタイルも変わるのか。
最後の1店舗となった千葉県の新浦安店。閉店前日の24日、開店前から客が詰めかけ長蛇の列ができた。

なくなるというと皆押し寄せるんですね(^_^;)。そういう私も数年前にウェンディーズが無くなる時には梅田の店に食べに行きましたが・・・(^_^;)。
ただ、アイスクリームって店に腰を落ち着けてまでして食べたいですかね?
ソフトクリームはホワイティうめだの店で食べたことはありますが、アイスクリームはねぇ・・・。