MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第四回花丸染雀染弥兄弟会 18:30

天満天神繁昌亭にて。
今日の演目は次の通りでした。

  • オープニングトーク/花丸・染雀・染弥(13分)
  • 米揚げ笊/林家染吉(17分)
  • はてなの茶碗/林家染雀(33分)
  • 中入り
  • おごろもち盗人/林家染弥(26分)
  • 天神山/林家花丸(39分)

染丸師匠門下の中堅三人による兄弟会で、前座も一門の染吉クンでした。彼は若いのに妙に達者というか、老成した語り口ですね(^_^)。
主役の三人も一席ずつながらたっぷりと語ってくれました。特にトリの花丸さんは今の時期に合った噺でよかったですね。
また、染雀さんもネタおろしとは思えない完成度で仕上げてきたのはさすがでした。
染弥さんも含めて落語をじっくりと楽しめるいい会でした。(^_^)
また機会があれば行きたいです。