MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第636回田辺寄席・弥生席/昼席《月亭八天の段》 13:00


桃ヶ池公園市民活動センターにて。
今日の演目は次の通りでした。

明後日19日に文都襲名披露興行を控えて、八天の名前で上がる最後の高座になりました。『地獄』は弟子の天使のネタをギャグにして短く終わりましたが、最後のネタが『がしんじょ長屋』って・・・同じハナノベ落語でももう少し一般受けしそうな『氷の魚』とか『寄席の怪談』なんかの方がよかったかも。『がしんじょ』はシュール過ぎる(^_^;)。
開口0番の「あきすとぜねこ」は懐かしかったですね。歳が知れる?(^_^;) まぁ、昔は身の回りの物を使って自分たちで遊びを開発していましたね。最近はなんでも出来合いのゲームなので、本当にそれでいいのかと思ってしまいます。