MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

おサイフケータイが・・・

今朝、コンビニで買い物をしていつものようにおサイフケータイ(iD)で払おうと思ったんですが、レジが反応しません。どうしてもダメだったので、「じゃあ、ICOCA で」と店員さんに告げて、定期入れをかざしたんですが・・・「使用できる電子マネーがありません」という反応。orz
仕方がないのでバッグの底から財布を出して現金で払いましたよ。うーん、祟られてる?(*_*)☆\バキッ
【追記】おサイフケータイが使用できなかった訳が判明しました。画面をよく見ると「IC CARD off」になっています。「へっ? いつの間に?」と思いましたが、どうやらメニューボタンの長押しでオフになってしまうようです。オンにするのも同じメニューボタンの長押しですが、この際はパスワードが必要です。ICOCA が反応しなかった訳は不明のままです。帰りにいつも使うハートインで試して確認しますかね。