MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「なぜ宇宙人は地球に来ない?」松尾貴史 (PHP新書)

なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)

なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)

例によって電子文庫パブリで購入しました。
宇宙人から超魔術や似非科学まで諸々を一刀両断にぶった切る!(^_^;)
私が思うに「無いこと」は証明できないのでですが、「あること」の証拠が提示されないのではお話にならないですよね。宇宙人を信じたいが証拠がない以上認められないという松尾氏の見解に同意(^_^)。
ただ、あまりにも多岐にわたる事項を取り上げているため、個々のツッコミ具合がやや甘いような気もしますが、元々は雑誌の連載記事を再構成したものなので、やむを得ないのかもしれません。