MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

運休や本数削減=首都圏の鉄道、積雪に備え(時事通信)

東日本から東北地方にかけて予想された積雪に備え、首都圏の鉄道各社は6日、レール上に雪が積もったり、凍結したりするのを防ぐため、夜通しで臨時の回送列車を走らせたほか、始発から運行本数を減らすなどの対応を取った。

今朝のNHKニュースでも報じていましたが、首都圏のJR各線は運行本数を所定の7割程度に減らして運転するそうです。しかし、積もりもしていないのにこの対応は謎ですね。湘南新宿ラインなどは午前中は全面的に運休だそうで、通勤通学への影響もかなりのものになりそうです(-_-)。