MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋するローマ、元カレ・元カノ』 19:00

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2009年イタリア=フランス合作。ファウスト・ブリッツィ監督作品。
いろいろなカップルの離婚と結婚と別れと再会とストーカー(^_^;)などもろもろの姿を描いたコメディーです。「イタリア版『ラブ・アクチュアリー』という宣伝文句もありましたが、それはちょっと言い過ぎ?(^_^;) まぁ、気軽に楽しめるコメディーとしては及第点ですね。しかし、イタリアとニュージーランドに離れたカップルがお互いにサプライズ訪問して行き違いになり、失意の帰路になぜか香港の空港で再開するって映画とはいえ出来すぎだろ!(^_^;)
【ミニ知識】映画に出てくるセリフに「Old Zealand」というのがありましたが、これは遠距離カップルになった彼女の赴任先ニュージーランドにひかっけた言葉です。では「Zealand」ってどこにあるの?というとオランダにあるそうです。ゼーラント州(Zeeland=海の国)がそれ。(^_^)
シネマート心斎橋で「ローマの恋」の入場者プレゼントとして輸入物(イタリア産)の炭酸水を貰いました。でも炭酸水って使わないんだよなぁ・・・。このためにウィスキー買ってきてハイボールっていうのも本末転倒だし・・・(^_^;)。