MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂千朝独演会 18:30

堺筋本町テイジンホールにて。
今日の演目は次のとおりでした。

  • 強情灸/桂吉の丞(17分)
  • 宿替え/桂千朝(44分)
  • 初音の鼓/桂吉坊(20分)
  • 菜刀息子/桂千朝(41分)
  • 中入
  • 蔵丁稚/桂千朝(24分)

吉坊くんは相変わらずの童顔で後ろの方から「子どもやんか!」という女性の声も聞こえましたが、なかなか堂々とした話しっぷりでした。
主役の千朝さんは三席たっぷりと語っていただきましたが、「菜刀息子」は珍しいですね。