MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シネ・ヌーヴォへ

カルロス三部作の第三部のみ見残していましたが、先週末から劇場がシネ・ヌーヴォXに変更されています。20席余りのあの劇場だと間際に行ったのではいい席はおろか座れない(=入れない)恐れが強いので、朝一番に劇場で整理券を確保することにしました。
西九条から歩くといういつものコースで劇場に着いたのが9時半。当然まだ開いていませんが、シャッターには10時10分頃開場しますというタグがかかっていたので、劇場の前で待つことにしました。
階段に腰をおろしているとポツリ、ポツリとお客さんがやってきましたが、大半は1階のシネ・ヌーヴォで上映される山田五十鈴さんの追悼特集を観に来た人のようです。それでも中には川西からカルロス三部作を観に来たという年配のご婦人もいらっしゃったようです。
10時10分になり、一番に受け付けてもらい、無事に整理番号1番をゲットしました。
ということで、これから BIGSTEP めざして歩くことにします。