MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「原発が近い町」志茂田景樹(ツイパブβ)

  http://lite.twepub.jp/ac37zzz7prpp
ツイッターを利用したパブリッシングシステムだとか>ツイパブβ
ツイッターは使っていませんし、よく分かっていないんですが、データは EPUB形式のようで、途中から縦書き対応版(EPUB3?)も公開されています。ただ、EPUB版としてダウンロードすることはできないみたいです。
とりあえず全14回分を読み終わりました。地震津波に襲われた「原発が近い町」(福島原発がモデル)を舞台にして、主人公とその高校時代の同期仲間を描いた作品です。
【追記】AppStore で iOS 対応の単体アプリとして販売されているようです。上下巻各85円でした。
【追記2】下巻は未発売でした。第8章までが上巻としてリリースされていました。