MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂米朝:「痛くて動けない」 また腰椎骨折で入院(毎日jp)

  http://mainichi.jp/sponichi/news/20120829spn00m200008000c.html

人間国宝の落語家・桂米朝(86)が、第4腰椎を圧迫骨折し、26日から兵庫県内の病院に入院していることを28日、米朝事務所が発表した。
米朝は26日午後8時ごろ、兵庫県尼崎市内の自宅でトイレから戻る際、尻もちをつくようにして転倒。「痛くて動けない」と話し、弟子が救急車を呼んだ。そのまま入院し、翌27日に「2週間の入院・加療が必要」と診断された。

うーん、記事とはいえ、呼び捨てか?(-_-) たいていは「米朝さん」ぐらいに書くと思いますが・・・。しかし、歳が歳なだけにリハビリも大変でしょうね。
ちなみに他紙の記事では・・・。

と、みな「さん」づけなんですけどねぇ・・・。