MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂米朝さん9月まで休演(asahi.com)

  http://www.asahi.com/culture/stage/rakugo/OSK200608160088.html

自宅で転倒して負傷し、入院中の人間国宝の落語家桂米朝さん(80)が、9月中に予定していた公演を休むことになった。すでに8月中の休演は決まっている。

米朝事務所によると休演する公園では代演を立てるそうですが、「一門会」や「天満天神繁盛亭」のこけら落し公演は代演でもいいでしょうけれど、私がチケットを買っていたのは11日の「桂米朝落語会」ということで米朝さんが出るということで売っている会なので代演も結構ですが、希望者には払い戻しにも応じてほしいですね。明日にでも問い合わせてみます。
なお、怪我の方は「検査の結果、第12胸椎(きょう・つい)圧迫骨折」と判明したそうですが、早く直して元気なお姿を見せてほしいですね。