http://www.sankeibiz.jp/business/news/120806/bsd1208060503003-n1.htm
セール先送りは、アパレル業界から百貨店業界への要請がきっかけ。デフレを助長し、ブランド価値を損ねる値崩れを起こさないよう、衣料を定価販売する期間を長くする狙いだった。
製造元(卸元)が小売店に対して小売価格に関する制約を課すことは明らかに独占禁止法違反ですが、この「要請」っていうのはグレイゾーンなんですかね?(-_-)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120806/bsd1208060503003-n1.htm
セール先送りは、アパレル業界から百貨店業界への要請がきっかけ。デフレを助長し、ブランド価値を損ねる値崩れを起こさないよう、衣料を定価販売する期間を長くする狙いだった。
製造元(卸元)が小売店に対して小売価格に関する制約を課すことは明らかに独占禁止法違反ですが、この「要請」っていうのはグレイゾーンなんですかね?(-_-)