MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:40

千日前のザめしや24でチキン南蛮定食(630円)です。うーん、これがチキン南蛮か? こうなるとチキン南蛮とは何ぞやという根源的な問いを発する必要がありそうです。←大袈裟なヤツ(^_^;)
色々調べてみると鶏肉を揚げたものを甘酢に漬けたものというのが基本で今日ではさらにタルタルソースも加えたものが主流のようです。この観点から見ると今日σ(^_^)が食べたのは落第ですね。一番ダメなのは甘酢に「漬けて」いないことですね。部分的に甘酢あんをかけただけなので、漬けたもののように衣がしんなりとせず、カリッカリのままでした。ここが一番違和感があった点です(-_-)。