MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『恋と愛の測り方』 19:05

なんばパークスシネマ シアター3にて。
2011年アメリカ=フランス合作映画。
監督:マッシー・タジェディン/出演:キーラ・ナイトレイサム・ワーシントンエヴァ・メンデスギョーム・カネ、他。
どっちもどっちですね(^_^;)。マイケル(サム・ワーシントン)の方は行為に及んでいるのに対して、ジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)の方は添い寝だけでしたが、元彼の写真を隠し持ち、偶然再開すると嬉々としてめかし込んで出かけるあたりは精神面では深刻で罪が重いとも言えます。しかも、食事会で終わっておけばまだしもズルズルと朝まで過ごすっていうのはねぇ(-_-)。
しかし、一番気の毒なのは一夜限りで終わりそうなエヴァ・メンデス? しかし、これからマイケル共々職場でどう対応していくのかな? 一歩間違えたら・・・『危険な情事』になりかねませんが(^_^;)。
しかし、原題は「Last Night」なのにトンでもない邦題を付けたもんです(-_-)。内容的には関係ないですが昔の映画(きのうの夜は…/'86)と同じでもよかったのに・・・。