MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

市バスで難波まで移動した後、南海通、道具屋筋、なんさん通と歩き、日本橋3を更に東に進んで松屋町筋にぶつかったところにあったのが大覚寺です。
ここを右に折れて松屋町筋を下りましたが、失敗したのは食べ物屋が全く見当たらないことです。天下一品をスルーした後は・・・(-_-)。
このあたりの下寺町界隈は普段あまり人が通らないんですかね?
結局、一心寺近くまで行くはめになりました。
写真は一心寺の手前にあった安居の天神さん。落語の舞台にもなっていますが、真田幸村戦没の地という碑が建っていました。