MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドコモの音声エージェント機能「しゃべってコンシェル」を紹介する動画が YouTube に公開(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/allnet/20120315/6.html

NTTドコモは、スマートフォンに話しかけることで情報検索や端末の操作が行える音声エージェント機能「しゃべってコンシェル」のコマーシャル映像を YouTube で公開した。テレビCMも近日オンエアを予定しているという。

今月はじめから提供されているそうですが、今はじめて知りました(^_^;)。
まぁ、σ(^_^)はドコモのスマホは使っていないので、縁が無かったという話もありますが・・・。これってやっぱり「Siri」対抗なんでしょうか?(^_^;) Siri も日本語対応したみたいですしね。