MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大河ドラマ「江」最終回は視聴率19.1%(asahi.com)

  http://www.asahi.com/culture/update/1128/TKY201111280076.html

27日に放送されたNHK大河ドラマ江(ごう)姫たちの戦国〜」の最終回の視聴率は、関東地区で19.1%だった。ビデオリサーチが28日発表した。初回から最終回まで全46話の平均視聴率は17.7%。2010年の「龍馬伝」の平均は18.7%、09年の「天地人」は21.2%だった。

全然見てなかったし、興味も無いですが(*_*)☆\バキッ
11月に最終回なの? 昔から比べるとどんどん繰り上がってきていますね。以前見てたころは12月半ば過ぎに終わって、年末に総集編を放送するというパターンでしたが・・。
11月で終わった後、12月中は日曜の20時台は何を放送するのでしょう? σ(^_^)が最後に見た大河は「巧妙が辻」ですかね? 毎年見てたわけじゃないですが・・・。
【追記】調べたら「篤姫」(2008年)までは12月半ばまでの放送でしたが、「天地人」(2009年)が11月22日で終了して以来、早く終わるようになったようです。