MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「iPhone4S」電池消耗はソフトの不具合(SankeiBiz)

  http://www.sankeibiz.jp/business/news/111103/bsj1111031528003-n1.htm

米アップルが10月に日米などで発売したスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4S」の基本ソフト(OS)が原因で、電池が急速に消耗する事例が見つかったことが2日、分かった。複数の米メディアが報じた。
アップルは数週間以内にソフトを更新して問題を修正するという。アップルのサポートページなどでは、アイフォーン4Sを購入した利用者から「電池の減り方が早すぎる」といった苦情が相次いでいた。

う〜ん、数週間っていうのは原因が判明しているわりには遅くないですかね?
iOS5 に問題ありってことですかね? σ(^_^)はとりあえず見合わせ中ですが・・・。
iOS4 の時も iBooks を使いたいという動機が生じるまでは 3.x のままで使ってましたからね。