MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スピーク』 21:15

テアトル梅田2にて。
2010年アメリカ映画。
監督:アンソニー・ピアース/特別出演:トム・サイズモア
誰かも書いていましたが、建物に入ってペイジがリサーチ結果を紹介するイントロシーンの撮影中、画面の奥を横切る人影が何度も写るのだが、カメラマンは気が付かないのかスルー。あれはジャクソンだったのか? 非常階段に出られたのに上に行くのもおかしい。下に行けば途中で壊れていたとしても、低い階なら飛び降りても大丈夫なはず。まるで殺人鬼から逃げるのに袋小路逃げるホラー映画の演出みたいだ。予想通り過去の事例と同じように飛び降り自殺が発生・・・。唯一マシだったのは最後のオチだけですかね(^_^;)。