MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ガ大阪が吹田市に受け入れの申し入れ 新スタジアム計画(asahi.com)

  http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK201110240039.html

サッカーJリーグ1部(J1)ガンバ大阪の金森喜久男社長は24日、川淵三郎日本サッカー協会名誉会長とともに大阪府吹田市役所を訪れ、井上哲也市長に新スタジアムを吹田市にある万博記念公園内で建設したい意向を伝えた。井上市長は「大変ありがたい。議会と相談して(受け入れが)正式に決定できるよう努力します」と応じ、12月議会での承認を目指す考えを明らかにした。

高槻に来なくてよかった派市民です(*_*)☆\バキッ いやー、サッカー観戦に興味が無い人間にとっては迷惑施設ですからね(^_^;)。道路が渋滞したり、電車が混んだり、スタジアムに向かう人がゴミを捨てたり・・・。
客商売をしている(一部の)人はお金が落ちてありがたいかもしれませんが・・・。
まぁ、どこで建設するにしても建設資金が最大のネックですね。募金といってもこのご時勢にそうそう集まるとも思えませんが・・・。
あと、「万博記念公園内で建設したい」って具体的にどこなんでしょうか? エキスポランド跡地? 跡地利用のコンペがあったけど、競合しないのか? それともエキスポ跡地以外ってまとまった場所がありましたっけ?