MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『DOG×POLICE 純白の絆』 9:40

高槻アレックスシネマ SCREEN7 にて。
2011年「DOG×POLICE」FILM PANTNERS 作品。
監督:七高剛/出演:市原隼人戸田恵梨香村上淳カンニング竹山阿部進之介時任三郎松重豊矢島健一堀部圭亮小林且弥本田博太郎相島一之、きたろう、伊武雅刀、他。
えーと、お客は4人でした。以上!(*_*)☆\バキッ
しかし、主人公の単独行動は一生直らないな(^_^;)。最後の犯人追跡でも自分で追いかけるのはいいとして、逃走方向や服装などを報告して応援を要請するのは当たり前の話なんですが、それが出来ないヤツって・・・(-_-)。ラストのアレも唐突だったし・・・あさこは水野もビンタで返すのがお約束でしょう。まぁ、邪魔が入るのもお約束ですが(^_^;)。
本作の終盤、最後の爆弾が仕掛けられた会場ではまさに Steven Jubs(!)による基調講演が始まろうとしている時で、登場した Jubs 氏はパッと見は先日亡くなった Jobs 氏にそっくりでした。撮影時にはまさか Jobs 氏が亡くなるとは考えていなかったんでしょうね。
【追記】「jub」という言葉は英和辞典には載っていないですね。他の言語までは調べていませんが・・・。
何か意味があるのかと思っていましたよ(^_^;)。ちなみにボクシングの「ジャブ」は「jab」です。