MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

桂春蝶劇団第二回公演 13:00

桂春蝶劇団/第二回公演一心寺シアター倶楽にて。
春蝶さんの落語とお芝居がセットになった公演で、週末の二日間に3公演ありますが、初日の昼の部に来ました。
とりあえず「地獄」を演じると聞いたのでやって来ました(^_^)。

  • 落語
    • 延陽伯/桂紋四郎(17分)
    • 地獄八景亡者戯/桂春蝶(46分)
  • 中入り
  • 芝居/芸人地獄亡者虐(66分)

一心寺シアターって昔はもっとボロい小屋掛けだったと記憶していましたが、すっかり様子が変わっていますね。昔、雀三郎さんが連続何日かの落語会を開いた時に来たと思いますが・・・。←何年前の話だ!
また、チケットの買い方が分からなかったので劇団の制作部に電話したら予約を受けてくれました。当日受付でチケットを頂きましたが、入ったら三列目の真ん中の滅茶苦茶いい席でした(^_^)。
場内の様子です。