MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 17:10

MOVIXココエあまがさき シアター9にて。
2011年アメリカ映画。
監督:マイケル・ベイ/出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロフランシス・マクドーマンドジョン・マルコヴィッチケヴィン・ダン、他。
高槻が吹き替のみなので、尼崎に移動しました。梅田より空いているだろうし、電車で一本なので梅田と余り変わらないので・・・(^_^;)。
ユーザーレビューは点数が低いのが多いですね。「涼みに行くつもりならOK」とか(^_^;)。
さて、観ての感想ですが、言われるほど悪くないですが、取り敢えず長過ぎましたね(-_-)。あと、前2作でヒロインだったミーガン・フォックスが降板したので、新しい女優さんになっていましたが、同一人物ではなく、新たなガールフレンドという設定でした。一応作中で「ミカエラには振られた」というセリフがありましたが、新しい彼女とのなれ初めは前の事件で大統領から勲章を貰ったホワイトハウスってのはどうなんですかね? 事件が原因で振られたのか? で、全く未練もなく新しい彼女? そんなに手がはやいのか?(*_*)☆\バキッ
ところで、政府組織の「長官」役でフランシス・マクドーマンドが出てましたが、久しぶりに見た気がします。昔よりアゴが目立たないようにおもいますが、削ったの?(*_*)☆\バキッ 「マダム(Madam or Ma'am)」と呼ばれると全否定していましたが、じゃあ動呼ぶの?と思いますが、これも PC がらみ? それとも彼女の趣味? これとかジョン・タトゥーロとの過去の因縁とかある意味余計なお遊び?が多いから余計長くなっているように思います。