MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

満員御礼! 14:00

動楽亭の昼席に行きましたが、先週の週末はガラガラだったので、甘く考えていました。開場時間を少し過ぎた頃に着くと下駄箱に靴が一杯です。中を見ましたが、座椅子を目一杯並べてあり、そのほとんどがすでに埋まっていますよ。何とか壁際に座椅子の席を確保しましたが、先週との違いは何?という感じです(^_^;)。20日まで都合がつく限りは行こうかなと思っていましたが、こんなに混むなら考え直そうかな(^_^;)。
ところで、今日の演目は次の通りでした。

いやー、文太さん、福團治さんは圧巻でしたね。流石です。満員も当然でしょうか。
東京では「百人坊主」→「大山詣り」、「南瓜屋政談」→「唐茄子屋政談」ですね。「浮世床」も含めて、関西ではあまり聴かないネタだと思います。
さて、明日は雀三郎さん、松枝さん、福團治さんか、やはり混みそうですね。早めに行って、暑い中ですが、並ぶとしますか(^_^;)。