MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『水曜日のエミリア』 21:15

シネ・リーブル梅田2にて。
2009年アメリカ映画。
監督:ドン・ルース/主演:ナタリー・ポートマン
今年はやたらとナタリー・ポートマン出演作品の公開が続きますが、やはり『ブラック・スワン』効果を狙ってお蔵入りしてたのを引っ張り出してきた感がありますね(^_^;)。
うーん、やっぱり出張先で部下に手を出した男がトラブルの根元ですよね。しかも、相手が妊娠したからといって、妻と離婚してその女と再婚って・・・ありえんぞ! よく前妻が承知しましたね。しかも、子供はその男の下で暮らすっていうことは全てを失なう訳ですから、普通は飲まないでしょう。もし、離婚を飲んでも息子と暮らすのは譲らないと思うんだけどなぁ・・・。
ちなみに邦題は原題とは関係なく主人公が毎週水曜には学校まで義理の息子を迎えに行くことから付けたようですが、このタイトルを聞くと『月曜日のユカ』を連想します。内容的にはまったく関係無いのですが・・・(^_^;)。