MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

出動もヒヤリ(-_-)

今日はいい天気なのと早起きしたので、久しぶりにσ(^_^)のオンボロ自転車を出動させました。(出遅れると駐輪場が埋まるので)
ところが駅に向かう途中で左折しようとしたら内回りで右折してきたバイクとぶつかりそうになりました。こちらは左端を走っていたのですが、向こうは横着して思いっきり内回りのコースを取ってきたようです。
最近は自転車が問題視されることが多いですが、バイクも危ない運転が多いです。しかも自転車感覚で乗っているのか、交通法規を無視したやつが多くて困ります。(一通逆走、歩道走行、等々)