MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第51回十三寄席〜噺のにぎわい 18:30

十三のサンポードビル5階のシアターセブン BOX1にて。
出演者は月亭八天さん、桂勢朝さん、月亭天使さんでした。演目は次の通りです。

  • 寿限無月亭天使(15分)
  • 「米揚げ笊」月亭八天(25分)
  • 「ハイウェイ歌合戦」桂勢朝(25分)
  • 「寝床」月亭八天(49分)

勢朝さんの「ハイウェイ歌合戦」小佐田先生作となっていますが、今日の時事ネタのくすぐりは勢朝さんが考えたのでしょうから、実質的に勢朝さん作と言っても過言ではないですね。ただこのやり方だとすぐに古くなるので演じる都度手直しが要るので大変ですね。
天使さんは「寿限無」でしたが、これは覚えるのが大変ですよね。今日も何度か危ない場面がありました(^_^;)。