MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<生食用牛肉>生レバーの提供、当面禁止を通知 厚労省部会(毎日jp)

  http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/07/06/20110707k0000m040124000c.html

厚生労働省は6日、飲食店が牛肉の生レバーを客に当面提供しないよう求める通知を都道府県などに出した。焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、同日開かれた厚労省の食中毒・乳肉水産食品合同部会が、食中毒発生の多い「レバ刺し」などについても法的規制を含め検討することを決めたため。議論次第では生食用牛レバーの提供が禁止される可能性もある。

各紙で一斉に報じられていましたが、微妙にスタンスが異なるようです。また、「禁止したら『闇生』が出回るだけ」などの意見もあるようですが、どうなるでしょうか?
ちなみに σ(^_^)は生肉は食べないので関係ないですが(*_*)☆\バキッ