MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

甲子園、駅も一新 阪神電鉄、ホーム拡げ大屋根 17年(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/0608/OSK201106080094.html

阪神電鉄は8日、甲子園駅兵庫県西宮市)を大規模改修すると発表した。エレベーターを設置してバリアフリー化するほか、駅中央部に大屋根をかける。またホームなどを広くして混雑緩和につなげたいという。今秋に着工し、2017年春に完成予定。

σ(^_^)はほとんど甲子園ボウルの帰りの時ぐらいしか利用しません(行きはJR甲子園口から歩きます)が、確かに狭くて混雑がなかなか解消しにくい構造ですね。まぁ、昔の駅はみなあんなものでしたが・・・。
他のスポーツ競技施設近くの駅ってどうなんですかね?
関西だと・・・長居は地下鉄とJR、さらに鶴が丘にも分散するのでそれほど混雑しない? 西京極は・・・そんなに客が入らない?(*_*)☆\バキッ 冗談はともかく、京都方面行きホームには多客時専用改札があります。総合運動公園は・・・ここも臨時ホームがありますが、使ってますかね? 後は・・御崎公園は・・・試合やってるんでしたっけ?(^_^;)。昔の西宮北口は臨時電車を待機させたり、入り口を分散したりしてましたが、改築されて昔の面影はなくなりました。その他にはどこかありましたっけ? 競馬場関係ぐらいかな。