MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マルチプラットフォーム?

電子書籍購入サイトとして最近利用頻度が高いのは電子文庫パブリですが、iPhone でも PC でも同じアカウントで利用できるので、PC で購入して iPhoneiPod touch)でもダウンロードしたりできるのが便利です。
もっともしおりの共有まではできませんが・・・。
で、PC でダウンロードした書籍はガチガチのプロテクトなどは無いので、XMDF は SD カードに書き込んで PalmTX で読むこともできますし、ドットブックなら T-Break で Palm 用のデータに変換して Pook V2 で読むこともできます。←「分裂」はこれでも読めるようにしています(^_^;)。
ただ、Pook だとワイド画面に対応していないのがちょっと残念なのと、T-Break の設定なのか、強制的に横書きになっちゃいます。(謎)
やはり、XMDF をそのまま読める方が便利ですね(^_^)。