MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いつの間にか・・・。

VLC media player というアプリケーションがあります。マルチプラットフォーム対応で各種コンテンツを再生してくれるので、重宝しています。これの iPhone 対応版がいつの間にか消えていました。コンテンツの転送も iTunes 上で簡単に出来て便利だったんですが・・・。どうやら AppStore の規約が GNU ライセンスに抵触するとかで、配布が中止になったようです。とりあえずダウンロード済のものはそのまま使えるようですが(^_^;)。
【追記】ここ(http://www.videolan.org/vlc/download-ios.html)で iOS 対応版が配布されていますが、これってやはり「脱獄」が必要なんでしょうね(^_^;)。