MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休憩中

映画の指定席は確保しましたが、1時間以上先なので、どこかでゆっくりしようとしましたが、Jazz Street のせいか、市外からのビジターも多く、飲食店もかなり混み合っています。JR高槻のアクトアモーレではスタバ、タリーズロッテリアは玉砕しました。仕方なく(?)駅北側にあるミスドに行きました。入り口には「混雑のため座席整理番号札をお取りください」という掲示と番号札がありましたが、無視して入ると・・・予想通りガラガラでした(^_^;)。
理由は禁煙席が無い(厳密には踊り場にある二席のみ禁煙)ので、タバコが嫌いな人は二度と来ないだろうなということです(^_^;)。今日も前後左を開けて座りました(右は窓)が、あとから後ろと左に喫煙者が陣取り、紫煙が漂ってきました。アクトのロッテリア分煙が不完全でしたが、先日の改装でタバコは隔離室内に限定されるようになって喜んでいたのですが、ここのミスドはまさに喫煙者天国です。