MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了『死亡フラグが立ちました!』七尾与史(宝島社文庫)

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)

この前書いてた分です。ちょっと最近は読書量(時間)が減っているので時間がかかりました。
面白かったんですが、タイトルはちょっと違うんじゃないの?という気がします。
プロバビリティの殺人を行なう殺し屋とそれを追いかける人々の話なので、いわゆる「死亡フラグ」(小説や映画の中でそういうことを言うとその後で死に至る)とは違うと思います。後はそこまでトラップを仕込めるのか?という点ですが、犯人側からの描写はほとんど無いので、そのあたりに関してはやや納得しかねる部分もありますね。