MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

食べたことない野性的な味…イノシシラーメン(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110201-OYT1T00682.htm

農作物への食害が問題となっているイノシシを捕獲し、その骨をふんだんに使った「猪骨ラーメン」を岐阜県郡上市NPO法人メタセコイアの森の仲間たち」が完成させた。

イノシシラーメンなら丹波のどこだったかの駅の食堂でも出していたと思いますが・・・どこだったかな・・・(^_^;)。記憶が・・・(*_*)☆\バキッ
【追記】思い出しました。柏原駅兵庫県)に併設されている「レストラン山の駅」に猪肉のチャーシューを使った「丹波猪ラーメン」なるメニューがあるそうです。