MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西連盟における順位決定の仕組み

関西学生連盟の公式サイトに「関西学生アメリカンフットボールリーグ・順位決定方法について」という記事がありました。
  http://www.kansai-football.jp/info/past/info101115.html
記載内容を読んでいると「決定戦」という項目ができていて、その中に

  • 5.「Div.Iの優勝チームが複数の時」の決定戦は、甲子園ボウル出場決定戦に組み込むことができる。

というくだりがありました。なるほど、今年はまさにこの状況になった訳ですね。
また、

  • 3.トーナメントの敗者間は、リーグ戦中の対戦成績により順位を決定する。

というくだりもあり、これからするとトーナメント敗者の関大と関学はリーグ戦中の対戦結果によって関学が上位となるので、今年の最終的な順位は、1位:立命、2位:関学、3位:関大ということになりそうです。
トーナメントでは決勝まで進んだ関大ですが、残念ながら3位扱いになりますね。