MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 20:10

パークスの西側のマクド付近から高速下の店(CoCo壱吉野家ペッパーランチ、など)を物色した挙げ句に松屋へ(^_^;)。
豚バラ肉生姜焼定食の食券を買ったところへおっちゃんが走ってきて「すんません。ライスが切れてますんで10分ぐらいかかります。返金しますが、どうします?」というので、返金を頼みました。近くのカウンターでは辛抱強くライスを待つお客さんも・・・。それにしてもライスが切れるという理由がよく分かりませんね。店で炊くのなら減り具合に合わせて炊くはずですしねぇ?(謎)
私は返金を頼みましたが、おっちゃんに指示されたバイトのお姉ちゃんが途方に暮れています(^_^;)。結局、おっちゃんが処理して580円が戻ってきましたが、お釣りもそのままなので、財布には1000円分の小銭が増えてパンパンです(^_^;)。
店を出る時に半透明のカバーが掛かった桶というか、バケツみたいなのを持った店員(?)とすれ違いましたが、あれは緊急補充用のご飯だったのかもしれません。
σ(^_^)は少し北にある別の店(道頓堀店=御堂筋の東側)で、改めて豚バラ肉生姜焼定食(580円)を頼みました(^_^;)。