MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第65回甲子園ボウル 中学招待試合 阪神地区予選 10:30

A、B各ブロックを勝ち上がった2校による対戦です。σ(^_^)の母校が出場するということで観に来ました(^_^)。
【試合結果】

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
関学中等部
高槻中学校 10

ラン中心の高槻中学校とパス中心の関学でしたが、ランで時間を消費しながら先制、勝ち越しと先手を取った高槻中学校が逃げ切り、甲子園ボウル招待し合出場を決めました。\(^_^)/
先制点はロングパスで敵陣20ヤードまで前進し、そこからドロープレーで中央を突破し、一気にエンドゾーンまで駆けこむということで、関学サイドラインがゴール前守備の指示などを出す間もなく得点を挙げました。
さらに3Qにも敵陣深くまで前進した高槻ですが、タッチダウンを狙ったパス(ちょっと山なり(^_^;)がインセプされて追加点ならず。
そこから関学は得意のパスを繋いで前進し、最後もパスが見事に決まってタッチダウン。同点に。
それでも4Q、粘り強くランで攻めた高槻中学がフィールドゴール決めて勝ち越し、そのリードを最後まで守って逃げ切りました。
ただ、サイドラインのプレーコールには?な点もいくつか。4Q残り5分を切った時点で自陣から2nd&8の場面で時間を消費してパントで押し込む場面かと思ったのですが、無理なパスを投げてインセプ被弾(-_-)。パスは失敗でも時計は回らないし、キャッチすればフレッシュ取って大きいとは思いますが、終盤リードしている側としてはどうかなと思いました。
最後はまたも高槻が時間を使いきれず、自陣でパント。ところがスナップが乱れてパントを蹴れずにつぶされて、高槻陣25ヤード付近で関学に攻撃権が・・・残り時間は24秒!まだまだ危ない。タッチダウンパスが通った瞬間に逆転負けです(^_^;)。関学は慎重にミドルパスを投じて12ヤードゲインで、フレッシュ。いったん残り17秒で時計が止まりましたが、レデュフォープレイで回り始めます。タイムアウトの無い関学は当然スパイク・・・と思ったら、関学QBは何を思ったかニーダウン。あぁ、致命的勘違い(^_^;)。サイドラインから指示されて慌てて改めてスパイク・・・しかし、残りは5秒。ラストワンプレーのパスはレシーバーの手からそれて失敗。この瞬間に高槻中学校の勝利が決まりました。\(^_^)/